TOPへ戻る

なた豆はみがきの通常購入はコチラから

なた豆ってなぁに?

古くから中国では漢方として用いられた「なた豆」が日本に伝来したのは江戸時代初期と言われ、 主に九州地方で栽培されてきました。特にシラス台地のミネラルを多く含んだ鹿児島県の吉田地区はなた豆の栽培で有名です。 なた豆はマメ科の一年草の中では最大級で成長すると丈は5メートル以上、 サヤも50センチ〜60センチと大きく成長します。その生命力の強さから 「ジャックと豆の木」のモデルになったとも言われています。 なた豆はアクが強いため、生では食べられませんが、昔から農家では、若いさやを味噌漬けや粕漬けにして食べてきました。 なた豆のアク抜きは大変手間がかかりますが、それほど までして食べてきたのには理由があります。それはなた豆には優れた成分がたくさん含まれているからです。 なた豆はアクが強いのでアク抜きには大変手間がかかりますが、 優れた成分がたくさん含まれているので昔から味噌漬けや粕漬け、福神漬け などにして食べられています。なた豆の成分については近年の研究で科学的に証明され、 口臭予防や対策の口コミなどからTVや雑誌などで取り上げられ注目されています。

「薬用なた豆歯磨き粉」のココがすごい!

すごいその1 安心の完全有機栽培

なた豆畑風景

口内だけでなく、体全体から健康になって欲しい。
そんな願いから「薬用なた豆歯磨き粉」に使用しているなた豆は、手間暇を通常の何倍もかけた、昔ながらの有機・無農薬栽培で作られています。
厳しい品質管理の鹿児島県・刀豆ナタマメ協会から認定された薬用歯磨だから、他社とは品質が結果が違います。

すごいその2 口内の悩みに役立つ成分

コンカナバリンA、カナバニン、ウレアーゼ図

スリーエーライフのなた豆歯磨き粉は『薬用歯磨き粉』です。口の代表的な悩みに役立つ3つの成分が含まれています。TVや雑誌では、なた豆に含まれる「カナバニン」「コンカナバリン」「ウレアーゼ」といった健康成分に注目が集まり、なた豆ブームといえる現象が起きています。

すごいその3 原料までが純国産だから安心

スリーエーライフの『薬用なた豆歯磨き粉』は、他社でよくある、生産が日本で原料は中国産のなた豆のような粗悪品でなく、なた豆の種子・さや・つる・葉に含まれるなた豆のエキスを100%使用して製造しています。また製造過程で合成界面活性剤も一切使用してしないので、アレルギー体質のかたや、小さいお子様にお年寄りなどでも 全ての方に安心して使っていただける歯磨き粉です。

原産地写真

すごいその4 なた豆の膿取り作用

デトックス作用図

漢方で、膿取りといえばなた豆と言われるほど、歯茎の炎症や膿、口臭の原因などの口内のネバツキにはなた豆が愛用されて来ました。
歯茎・口のネバネバ・膿栓ができやすかった人も、なた豆歯磨き粉を愛用する事で、数々の悩みを克服したとの体験談やお便りがたくさん届いています。

うれしいご報告をすこしだけご紹介します

歯ぐきがピンク色に!

58歳 女性

いつも歯が浮いた感じで、口臭も気になり、外に出るときはマスクをして出かけていました。
そんな様子を見ていた嫁が、薬用のなた豆はみがきを取り寄せてくれました。
使い始めて5〜6日で歯ぐきの赤みが取れてきたのには驚きました。もう3年ほど使っています。これからもずっと使います。

口臭がなくなると人生がかわったみたい!

52歳 女性

人と話すときは、手を口に当てるのが習慣となっていて、そのうち人と話すのも億劫になってしまいました。
たかが口臭と思うかも知れませんが、憂鬱で家に引きこもってしまうほどでした。 ですが、なた豆歯磨き粉を取り寄せて使い始めると口の中がさっぱりして、いつの間 にか口臭もなくなりました。
人生が変わったみたいでした。

家族みんなで使っています!

69歳 男性

ほんのりお豆さんの味がして、使い 心地はスッキリ。いかにも歯ぐきに良さそうだ・・それが初めて使った時の印象でした。
実は孫から口臭を指摘されてがっかりしていた時でした。使い始めて1か月が過ぎたころ孫から口臭が消えたねって言われた時はうれしかったねぇ。
それでいつのまにか家族全員が使っていることに気付いたんだよ。これも驚いた。

歯みがきが楽しくなった!

62歳 女性

歯を磨くときに歯ブラシが真っ赤に染まり、歯を磨くのが嫌になるほどでしたが、なた豆歯磨き粉を使って小刻みにブラッシングをしたところ歯ぐきの腫れが治まってきました。
今では歯みがきするのが楽しくなり1日3回せっせと磨いています。

美味しいものを美味しく食べる!

70歳 女性

歯ぐきに良いと思われるハミガキは色々使ってみましたが、どれもパッとせず、なにか良いものはないかと探していた折、雑誌でなた豆の記事を読んで「これだ!」と思いました。
思った通り使用感はさっぱりしていて磨いた後のスッキリ感は他にないものでした。歯ぐきが丈夫であれば美味しいものを美味しく食べられますものね。

薩摩なた豆 生産者の声

鹿児島県 神脇 敬さん

なた豆の栽培で一番こだわったことは安心で安全な本物の薩摩なた豆を作る事でした。 昔ながらの無農薬、有機農法にとことんこだわり、試行錯誤はありましたが、納得のなた豆を作ることが出来ました。 シラス台地の豊富なミネラルで育ったなた豆は日本一のなた豆と自負しています。 最近のなた豆ブームは生産者の私たち にとって大変うれしく、生産の励みになっています。 これからも最高のなた豆をお届けしたいと思います。

なた豆茶の通常購入はコチラから